QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
あめこ
あめこ
旦那様、娘2人とわんこが7匹の大家族!
忘れた頃に更新する気ままなブログですが、
みなさん見てやってくださいね♪
ガジラさん作 あめこ
オーナーへメッセージ

2011年01月21日

もう一度会いたい!

今月18日、我が家の愛犬

アメリカンコッカースパニエルの男の子
エルが、虹の橋
に行ってしまいました。

午後3時頃、パパさんが灯油を詰めに犬舎へ。

「エル具合悪い」と戻って来た。

名前を呼ぶとしっぽ振るけど、すぐ横になるって・・・

私は時間まで仕上げないといけない仕事をしてたので、
早く終わらせて
エルに行こう!と、
仕事に集中して
なんとか4時過ぎ仕上がり。

急いでエルの元に。



パパさん泣きながら、エルをさすってた。

遅かった


朝はいつも通りご飯を食べて、
走り廻ってたのに・・・

どうして?

あまりにも突然で。

夢なのか現実なのか分からなくなってた。


10年前、ここに家を建てたと同時にエルはやって来た。

当時勤めていたペットショップに、

毎日一緒に通勤したね。

仕事している間、
ずぅっと私の足元で
寄り添ってくれてたね。

家族でいろんな所にお出かけもしたし、

広い草原を耳をパタパタさせながら、自由に走り回るエル。

凄く嬉しそうだったな~。



次々と鮮明に思い出す。

涙が止まらない。

思えば想うほど
辛くなるのに、
考えないようにしようとしても
エルの事しか
考えられないよ。


もう一度元気なエルに会いたくて、
エルの写真を
片っ端から集めてる
自分がいる。


あの時、
仕事の手をちょっと止めて
エルにとんでいってたら。。。

エル、ゴメン!

苦しかったね。
最後、そばに居てあげられなくて
ごめんね。

もう一度会いたいよ。

夢でもいいから、
会いたい! エル!























































いつも見てくれてありがとう。face05
今日もプチッと応援宜しくお願いします。   


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






エルの事を書いた記事をリンクしようとさがしてたらビックリ

2007..1.21

4年前の今日書いていました。

偶然すぎて、びっくりデス。

同じカテゴリー(我が家の)の記事画像
夏男(^з^)-☆Chu!!
いじけ虫(┳◇┳)
マルガリちゃん(^w^)
お~い(^o^)/
メル お母さん(?_?)
とうとう・・(*_*)
同じカテゴリー(我が家の)の記事
 夏男(^з^)-☆Chu!! (2011-07-01 20:20)
 いじけ虫(┳◇┳) (2011-06-03 20:42)
 マルガリちゃん(^w^) (2011-05-31 09:07)
 お~い(^o^)/ (2011-05-25 07:35)
 メル お母さん(?_?) (2011-05-23 23:56)
 とうとう・・(*_*) (2010-08-04 20:34)

この記事へのコメント
エル君のご冥福祈ります。

オヤジも今まで何匹ものワンコ・ニャンコをおくってきたけど・・・・悲しいよね。

でも犬の寿命考えればアメコさんちで楽しい一生を過ごせたエル君は幸せ者だと思うよ!

きっと虹の橋で「ありがとう」って言ってると思います。
Posted by 釣りオヤジ at 2011年01月21日 13:54
釣りオヤジさん

ありがとうございます。
いつかこの日が来る事は、分かっていたけど…
こんな突然。

こんなに辛く苦しいとは、思いませんでした。

私が泣いていると、エルが「虹の橋」で雨に打たれて
遊べないから、
1日も早く笑顔にならなきゃいけないのかもしれません。

でも・・・
会いたいよぉ~。
Posted by あめこ at 2011年01月21日 15:44
エルくんの御冥福お祈りします
可愛い子を見送るのは、本当に悲しいですね。
私も3年前に見送った悲しい経験が、ありますので あめこさんご一家のお気持ちお察しいたします。
寂しいでしょうけど、エルちゃんのためにも残されたワンちゃんたちのためにも
がんばってねm(__)m
Posted by ゆず・あずき&もなかママ at 2011年01月21日 16:44
あめこさん、別れって辛く寂しく悲しいですよね。
エルくんは10年あめこさん家族と一緒に過ごして、とっても幸せだったと思います。
エルくんはきっと一緒に過ごした笑顔の時間を思い出して笑ってると思います。
あめこさんの笑顔、エルくん待ってるよ!
Posted by みりんママ at 2011年01月21日 19:05
ゆず・あずき・もなかママさん

いつもコメントありがとうございます。
先日、みりんちゃん一家が来てくれて、
もなかくんの写メ見せて貰いました。
ずいぶんお兄ちゃんらしくなりましたね!
甘えん坊さんは、我が家から巣立ったわんこの共通点かもしれません。(笑)

あの日からずぅっと
何をしてても、エルを思い涙が込み上げてきます。
まぶたはおいわさんの様に腫れて、人に会うのもやだなーって思う。
でも、いつまでもメソメソしてられませんね。
もなかママさんも辛い時期を乗り越えて来られたんですね。

がんばらなきゃね!
Posted by あめこ at 2011年01月21日 21:39
みりんママさん

先日は、吹雪の中わざわざ来て下さってありがとうございました。
みりんちゃんファミリーに会えてすごく嬉しかったです。

ずっとおとなしくお利口さんにしてましたよ!
やっぱりアメリカンコッカーって可愛くて大好きって思いました。

エルの事を考えてると、10年間本当に幸せだったのかな?って思ったり・・・
4年前の今日、唯一エルの事について書いたブログにもあったけど、
最初は1匹だったのがどんどん増えていって、本当はずっと家の中で私達と一緒にいたかったのに、犬舎にお引越して、寂しい思いもしていたのかな?なんて思ったり。。。

エルと笑ったあの日に戻りたい!
もう一度会って「ありがとう」って伝えたい!

かなわないと分かっていても、
やっぱり受け入れられないのかな~?

エルも頑張っているのにね!
全体また会えるよね!
Posted by あめこ at 2011年01月21日 23:10
えぇっ・・・・
びっくりしました。
エル君が。。。。

わんルームさんの事は、「エルくんち」って、ずっと呼んでて、
いつもトリミング行く時はロクに、
「エルくんち行って、綺麗綺麗してもらってこようね~」って言ってました。

ロクと一緒に遊んでもらった日の事思い出して、涙が止まりません。
まだ10歳なのにね。
朝まで元気だったのにね。
どうしちゃったんだろう・・・エル君。

あめこさん、悲しいけど毎日お客さんに笑顔で会ってお仕事しなきゃいけないのは辛いね。
私も、いつかはその日が来るって分かってるし、その事を考えただけで涙が出るので、
今のあめこさんに なんて言葉をかけてあげていいのか分からないけど、
エル君は、これからもずっとあめこさんの側に居て あめこさんやわんルームや他のわんちゃんを見守ってくれていると思います。

私からも、エル君 ありがとう!!
Posted by なおみ at 2011年01月23日 08:05
なおみさん

この前ロクくんが、トリミングに来てくれたとき
「うちの子達は丈夫だよ~。」って
話してたんだよね!

うちのわんこの中でもエルが一番長生きするかもねって、
良く話してたのに・ ・・
旦那がエル具合悪いって言いに来た時も、まさかそんなにすぐにお別れしなきゃいけなくなるなんて考えてもなかったので、仕事優先にしてしまったこと
後悔してます。
朝は、いつも通り本当元気だったの。

何時頃から具合悪かったのか?
気付いてあげられなくて、、、
苦しかったんだろうけど、一人で耐えてたと思うと。。。
いつもエルからいっぱい癒してもらって、助けてもらっていたのに、エルが辛い時そばにいてやれなかった自分が情けないよ!

励ましの言葉ありがとう!
もう少し時間がかかるかもしれないけど、いつもそばにいてくれるエルの為にも元気にならなきゃね。
Posted by あめこ at 2011年01月23日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。