QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
あめこ
あめこ
旦那様、娘2人とわんこが7匹の大家族!
忘れた頃に更新する気ままなブログですが、
みなさん見てやってくださいね♪
ガジラさん作 あめこ
オーナーへメッセージ

2007年04月06日

ゴマちゃん

ゴマちゃんゴマちゃん









アザラシの赤ちゃんが生まれたのを聞いて、

いってきました。

鶴岡市加茂水族館icon16

生まれて1週間ちょっとだって~face08face05

水の中を出たり入ったりしてたので、

のフワフワの毛がよく分からなかったけど

きっと、乾くとふわふわぬいぐるみの様に

なるんでしょうね~。icon06

ゴマフアザラシの赤ちゃんは、

生後3週間位で、白いフワフワの毛が抜け落ちて

大人の様につるんつるんの肌になるそうです。face02

ゴマちゃんゴマちゃん








赤ちゃんのそばには、いつもお母さん

いて、優しく見守ってました。face06

赤ちゃんが、ツルッと水に滑り落ちると、

すかさずお母さん。自分の体で、

赤ちゃんを陸に上げてやる姿が微笑ましくて・・・face05

赤ちゃんは、まだ性別が分からないそうですが

可愛い名前を募集中でしたよ~。icon12

動物の赤ちゃんって、何でこんなに可愛いんだろう~?face05icon06

すごく癒されました~~。icon06icon14

ゴマちゃんゴマちゃん









ちょっと不気味ですが・・・・・・

お魚くんキレイに一列に整列していたのでface07icon10

どこが顔か分かりますか~??


にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

いつも見てくれてありがとう。face05
今日もプチッと応援宜しくお願いします。   ゴマちゃん




同じカテゴリー(その他)の記事画像
今年も(^o^)/
10周年(*^o^*)
V(^-^)V
猫飼いませんか~?
なんでだろう?
姉と僕
同じカテゴリー(その他)の記事
 今年も(^o^)/ (2011-08-09 20:07)
 10周年(*^o^*) (2011-04-19 08:07)
 V(^-^)V (2010-08-02 15:47)
 猫飼いませんか~? (2010-05-17 21:22)
 なんでだろう? (2010-03-25 00:47)
 姉と僕 (2010-01-22 21:00)

Posted by あめこ at 20:35│Comments(5)その他
この記事へのコメント
[あめこ]さん、こんばんは。
休みになったら行こうと思ってました。
取材、[あめこ]さんがやってくれましたので行く必要がなりました。ありがとうございます。
今度の日曜は、他のアウトドアを楽しみます。
Posted by bin at 2007年04月06日 20:52
左の写真は黒ソイとコモンハタですか?
右の写真はイワナとヤマメですね!
オヤジが水族館行くとうるせぞ~!うんちく!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年04月06日 20:59
binさん。
取材だなんて・・・
そんな立派な物ではないですが、
お先に見学してきちゃいました~。
実物見た方が絶対おすすめです!
毛が抜け落ちないうちに是非行ってみてくださ~い。

釣りオヤジさん。
さすが!オヤジさん!
私は、いちいち解説読みながら~。ガハハ・・・(^^;)
館長さんも大の釣り好きみたいですね。
オヤジさんも是非
「さあど水族館」作って下さい!
あっでも、その前に調理してしまうが~?(笑)
Posted by あめこ at 2007年04月07日 21:56
あ~ゴマちゃん(^^)
こちらでは多摩ちゃんが来た時やじ馬で行ってきたんですがも~遠い昔の話のような~
でもあの子も赤ちゃんだったんだな=
動物の赤ちゃんって可愛いですよね~
でも人間の赤ちゃんには勝てないんだろうけど~
あめこさんのところにチョコスパ♂仲間入りしてたんですね~又ベビ~(^3^)楽しみですね!!
Posted by メーちゃん at 2007年04月09日 19:19
メ~ちゃん。
こんばんはー。
多摩ちゃん!そういえばTVに出てましたね。
動物の赤ちゃん見るとすご~く癒されますよね~。♪(^0^)♪
うちの子・・・・・
そうです!又増えました~。でへへ。
ベイビー楽しみなんだけど・・・
いつになるかな~?
Posted by あめこ at 2007年04月10日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。