QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
あめこ
あめこ
旦那様、娘2人とわんこが7匹の大家族!
忘れた頃に更新する気ままなブログですが、
みなさん見てやってくださいね♪
ガジラさん作 あめこ
オーナーへメッセージ

2007年04月03日

今日の夕食

今日の夕食この前スプリングフレーバーさん

見つけた可愛いお皿。face05

友達が来た時、お菓子を出すのに

いいかなって思ってicon28

即買しちゃいました。icon06icon06icon06


今日の夕食今日娘が、

「これにおかず入れてっ」って言うので、

盛り付けしてみました。icon28

真ん中にご飯を入れて・・・・

まわりにおかずを・・・・

お皿がカラフルなので、ちょっとおかずが見えませんがicon11icon10

一番上から時計回りで、

icon28大根ともやしの煮物・一口ジャガイモの甘辛煮・

えびの竜田揚げ・スナップエンドウとスティック人参

・ハンバーグ・きゅうり漬け
icon28

孟宗汁と一緒にバクバク食べてくれました~。face02

嫌いな物も、このお皿にのせたら食べてくれるかも~。face03

食器一つで、食卓が明るくなりましたよ~~。icon06


にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ

いつも見てくれてありがとう。face05
今日もプチッと応援宜しくお願いします。   今日の夕食

同じカテゴリー(むすめ)の記事画像
キャラ弁(^w^)
お疲れ様~
やったね!娘よ♪
カビはえろ~~~!
ひと足お先に
ハッピー☆
同じカテゴリー(むすめ)の記事
 キャラ弁(^w^) (2010-10-30 10:05)
 お疲れ様~ (2009-08-09 20:42)
 やったね!娘よ♪ (2007-11-30 22:25)
 カビはえろ~~~! (2007-08-05 01:09)
 ひと足お先に (2007-04-01 22:12)
 ハッピー☆ (2007-02-13 23:32)

Posted by あめこ at 23:34│Comments(5)むすめ
この記事へのコメント
きゃ~!かわいい!!
おかずが沢山まわりにあって、お子様ランチみたいでワクワクしちゃいますね。
そっか~こういう使い方も良いですね!
私もやってみよう!
うちは、手巻き寿司の具を並べたり、サラダもこれに入れると何だか楽しくなっちゃうんですよ。
使ってくれて、そして紹介してくれて、どうもありがどの~!
Posted by なおみ at 2007年04月03日 23:57
楽しそうなお皿♪
お皿の雰囲気変えて盛り付けすると子供がパクパク食べてくれます。うちの子好き嫌い多くて(笑)
大人だって普段のおかずがよりおいしく感じたりしますものね^^
Posted by alice at 2007年04月04日 10:14
やったらメキシカンじゃないの!
ソンブレロをイメージしたやつか?
んでも、真ん中さご飯いれっど、DOG用みたいだ!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年04月04日 11:34
(*^0^*)ノ オォー!!
素敵~☆彡

いっつも、行けそうで行けなかった
「スプリングフレーバー」さん☆彡
今月&来月は、ぜーったい行くぞー!
Posted by 小春 at 2007年04月04日 20:30
なおみさん。
わ~。見ててくれたんですね~。
このお皿色んな使い道ありそうで、
すごくきにいってます。^_^
ただ飾っているだけでも楽しめるし・・・
HITでした~~。ルンルン♪

aliceさん。
そうですよね~。
盛り付け方重要です!
どうやったら、全部残さず食べてくれるか・・・
工夫してる自分も食べてくれる人も
楽しんで食事出来るのが
うれし~ですよね!

釣りオヤジさん。
こんな賑やかな絵柄が好きな私。
DOG用にもいいかもね。
家のワン達お皿の周りに並べて・・・・
想像すると、笑える~って言うか
絶対けんかなる~。(><)

小春さん
このお皿、棚の下の奥の箱に入ってて・・・
見つけた時は、すごくラッキーな気分でした~。
スプリングフレーバーさん!
可愛いのばっかりで、
見ているだけで癒されますよね~。
Posted by あめこ at 2007年04月04日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。